人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

流動食。

みなさん真央の心配をして下さってありがとうございます。
昨日の夜中に赤茶色の液体と透明の液体の混ざったものを吐いたのですが
赤茶色の液体は胃壁が荒れている部分の組織が胃液で溶かされて出てくるそうです。

そして、今朝また病院へ行き消炎剤と胃液を抑制する注射をした後。
昨日も何も口にしていない事を先生に言ったところ、流動食を今日から始める事になりました。
流動食一式を頂いて自宅へ帰宅後早速真央に流動食をあげてみました。
(粉末に水を混ぜるのですが、ミルクでもよいとの事だったので、ミルクを混ぜました。)
注射器のようなもので口の端からチュっと少しづつあげてゆきます。
んが、イヤイヤをしてしまってなかなか食べれくれません。
しかし、それくらいでひるむ私ではないのですよ。ほっほっほ。
後ろから抱えるようにして無理やりにでも食べてもらいました。
とにかく栄養を摂らないと元気になる訳ないもんね(*^_^*)
そんな訳で20分ほど悪戦苦闘の末、あちこちにポタポタ垂らしながらも全部飲ませた後
後ろ髪引かれつつ今日も職場へ行きました。

で、職場にいても心配で心配で仕方なかった訳ですが・・・
ダッシュでお家へ帰ると、いつものように真央がドアの内側に張り付いて
お出迎えしてくれたので、本当にホッと致しました。
よかったぁ~♪
昨日は動くのも一苦労な感じだったのだけど、今日は私にスリスリしたりしている。
出かける前に、真央が子猫だった頃食べていた子猫用離乳食の缶詰がまだあったので
それをほんの少しお皿に出しておいたら、ちゃんと食べた後があって更にホッとしました。
(この缶詰で子猫時代にコレステロールが異常に上がってしまった事があるのですがこの際なんでも口にしてくれれば良いと思って少し出しておきました。)
また日中には吐いた形跡は無く、だんだんと回復してきている様子です。
もう少ししたらまた流動食をあげる予定^^ (何度かに分けてあげます)
逃がさないわよ~♪おほほ~♪

今回初めて具合が悪いときのゴロゴロを聞きました。
ゴロゴロ言うのはご機嫌な時も言うのですが、逆の時にもゴロゴロ言うらしいです。
ご機嫌な時よりも、音程が低い感じでした。
by maomao33 | 2005-10-29 21:28 | mao
<< 最後のヒトカケ。 入院してました。。。 >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧