にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

8月18 おみやげ(ノ´∀`*)

会社の先輩からお土産を頂きました♪
その名も「誉の陣太鼓」なんて勇壮なネーミング!でも中身は私の大好きな和菓子なの♪ムフッ^m^
夏休みに九州へ行かれたそうです!早速いただきま~すぅ、と思ったのですが明日は健康診断だった!!尿検査も血液検査もあるから今日はガマンします・・・・うぅっ
先輩もこのヘッポコサイトを時折覗いてくださっているとの事♪公私にわたっていつもお世話になりっぱなしでございます^^ありがとうございます_(_^_)_
秋頃に予定通り遊びに行けるといいですね~楽しみ楽しみ~♪
そしてまた、真央ぼっちゃんに会いにきてやってくださいましね。

そうそう明日は健康診断Σ(○ Д ○;)私が苦手なあの車(レントゲン車)がやってくる・・・何を隠そう私は採血が大の苦手である((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そもそも血を見ると貧血を起こしてしまう軟弱者なのである・・・
なので、いつも採血の時は採血現場を決して見ないようにしております。
以前やはり会社の健康診断時、採血直後本当に貧血を起こしてその場に倒れた事があり、その逸話が今も語り継がれている・・・自慢にはならない・・・もう語り継がなくていいです・・・
どうも私の血管は細いらしく採血しづらいらしいのです。貧血を起こした時は、なかなか採血が終わらず(ずっと針が刺さったまま)看護婦さんが「あれ、あれれ・・・」となにやら私の腕を針でぐりぐりしてたのです。で、不安になって来た私がちょっと自らの腕を見てみると、注射器に血がチョビ・・・チョビっと入って行くところでございました・・・しばらくぐりぐりされ続け・・・だんだん気が遠くなったのでありました(^_^;)
でも採血で倒れたのはその時の1回だけなんです!!なのに今でもその逸話?!は語り継がれ、採血の時は回りの皆にマークされている私なのでございます。「さくらちゃん今日は大丈夫だったね」って(^_^;)普通に採ってくれれば倒れたしはしませんてば・・・

でも私の血がダメな話しはまだございます(;・∀・)
母が入院していた時、母の手術写真を見せられ・・・なんとか気力でこらえたのですが、「ちょっとトイレへ・・・」と席を立って部屋から出たとたんバッタリ・・・その病院の入院患者様や母本人に救出され、気が付けば母のベットに寝ていたのでした・・・第一発見者の入院患者様が「頭から倒れて思い切り打ってましたよ」と証言され、病院の方が検査しますか?とまで仰ってくださったりと、本当に情け無いやら恥ずかしいやらでございました。もちろん検査なんてしませんでしたよ!

あともう一つは、(まだあるのか・・・)
自動車教習所で、事故のビデオ(本物の事故のビデオでした)を見ていてい流血している人を見ていたら気が遠くなり、気づけば授業が終わっていた・・・

ああ、今思い出しても情けなや・・・真央さんだってちゃんといい子に採血してるのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スプラッタ映画なんて間違っても見られない体でございます。多分これも気づけば終わっているパターンになるに違いなく。

明日は大丈夫でございます、はい!

b0026747_2362713.jpg

[PR]
# by maomao33 | 2004-09-14 23:03 | sakura

8月16日 「ちょ~気持ちイイ」BY北島

b0026747_22584770.jpg今、水泳の北島選手が、平泳ぎ100mで金メダルを取りました!!
ライブで今回のオリンピックを見たのは今日が初めて、その初めてで1位の瞬間に遭遇したのはラッキーでございました。
入賞した人、しなかった人それぞれ皆今日の為に私が想像もできないようなハードな練習をしてきたに違いなく。私には、みんなキラキラ輝いて見えます(*^_^*)
そして、北島選手の第一声「ちょ~気持ちイイ」である!おめでとう北島選手!!

そして、ウチの真央さんもバンザイ三唱?!
どっちかというと「アポー」ってカンジ??(^_^;)

あ、そうそう今日というかもう昨日になりますが、真央さんのムービーをアップしました!画質が悪かったり・・・ソフトを選んだりしますが・・・
見てやってくださいまし~♪
[PR]
# by maomao33 | 2004-09-14 22:57 | sakura

8月11日 おでかけ♪

b0026747_22515348.jpg今日は南町田のグランベリーモールへお出かけしました。
その中にあるペットショップへ立ち寄り
真央さんのオモチャをちょっと買いました。

そして、このショップの主?!の猫さんに会えました♪
メインクーンのメイメイちゃん、確か7キロ
ショップの先生だそうです(*^_^*)
写真のようにずっとお座りしていたので
周りの人達が置き物か?おっき~!
等と言っていました。
確かに貫禄がありました。
そして新入り?!のチワワちゃんが
お部屋の中に入って来てもじ~~っとし続けておりました。
とても優しそうなメイメイちゃんに会えて
かなりご満悦のさくらでございました。

ペット用のケーキも可愛かったので思わず一枚!
恐らくはワンちゃん用なんだろうな~
もうすぐ真央さんもお誕生日だからお祝いに・・
ワンちゃん用じゃダメだよな~やっぱり
他に何か考えるからね~真央ぼっちゃん。
[PR]
# by maomao33 | 2004-09-14 22:50 | sakura

8月10日 悪いのは・・・私です(ーー;)

b0026747_22471667.jpg猫ババされてしまいました・・・
会社でもらったお菓子の「ビスカウト」
関東にお住まいの方なら恐らくご存知のこのお菓子
クッキーの間にクリームが挟まっているんです。
これを、後で食べよ~(*^_^*)っとホクホク顔で
テーブルの上に置いておいたのが間違いの始まりでございました。
いつもは食べ物は冷蔵庫なり缶なりにすぐ入れておくのに今日は、後で食べよ♪
と思っていたままコロっと忘れてしまいお買い物へ・・・

帰ってみると私のビスカウトが見るも無残に
真央さんのお腹の中へ・・・
「えええ~~~~っ食べちゃったの!!!」
とクッキーの残骸を探すもほとんど残っていませんでした。
ただでさえコレステロールが高いのにこんなモン食べて・・・
考えるのも恐ろしい事態にしばし呆然としてしまいました。

なので今日の真央さんの夕飯はいつもの半分とさせていただきました。
食べ終わってから私のところへ来て「なな~~っ」
(少ないやんけ~~!!)
と言っていましたが、今日はこれでガマンなさい!と鬼母になりました。
テーブルに出しっぱなしにした私が悪いんですけど・・・
(-_-;)
以後気を付けます。
でもでも、私もレモンクリームビスカウト食べたかったのに~
(真央さんはは飼い主に似たらしい=食いしん坊&甘党)
[PR]
# by maomao33 | 2004-09-14 22:45 | mao

暑中お見舞い申し上げます。

b0026747_22421831.gif
今日お友達に応援のつもりで作ったヘンテコな代物・・・
そしてピーンとキタので暑中見舞いにしちゃいました(*^_^*)

皆様この暑さにやられているご様子なので少しでも元気になれば幸いでございますw
みんなのお宅へ配達に参りますね♪(なかば押し売り(^_^;))
[PR]
# by maomao33 | 2004-09-14 22:43 | sakura

ようこそ【にゃんこ生活】へ♪

我が家のお猫さま真央さんと、その同居人さくらの
のほほんな日常を綴っております。

About 真央
b0026747_2273011.jpg
 

  スコティッシュフォールド(立ち耳)
   2003.9.21 生まれの男の子
   2003.12.13 我が家の一員になる
   性格: 温和、甘えん坊、お人よし
   好き: フミフミ膝乗り、ネズミさん
   嫌い: 病院、キャリー

About さくら (ブログのID maomao33 )

   このブログの作者   以上・・・


真央さんとのつれづれ日記をアップ中です!どうぞ皆さん宜しくお願い致します。_(_^_)_
真央さんの事をもっと知りたい貴方は注文の多いMAO飯店へご来店下さいませ。
[PR]
# by maomao33 | 2004-09-13 22:19 | profile


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧