にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

いよいよ今年も今日で終わり。
明日からまた新しい一年の始まりなのである。

今日は各地で雪の大晦日となりました。
私もこれからお出かけ予定なのではありますが、夏タイヤを履いている愛車で
はたして大丈夫だろうか・・・う~む

b0026747_17411069.jpg
           結構積もっている気がする・・・
        (29日の積もり具合と比べてみよう~w)        

なにはともあれ、今年もお世話になりました!!
来年も何卒「MAO飯店」をどうぞごひいきにっ!!ヽ(^o^)丿
ささっ真央さんもご挨拶なさい。

b0026747_17433477.jpg
           真央< さむさむぅ~ 

はっ( ; ゚Д゚)
真央さんは只今お昼ねタイムのようでございます(笑)
ではでは、皆様まだまだ至らぬところの多い管理人ではございますが
来年もどうぞ宜しくお願い致します_(_^_)_
良いお年を♪
[PR]
by maomao33 | 2004-12-31 17:46 | mao

12月29日 ライオンキング

劇団四季の「ライオンキング」を見に行ってきました!
ミュージカルなんて高校生の頃に視聴覚教室で見た以来だと思われる・・・

で、ナント!朝起きて外を見ると、ゆ、雪がぁ~~~~~
何でめったにお出かけしないのに、その「めった」の日に初雪・・・
寒い、寒すぎる~~~~~~

b0026747_212455.jpg
                 見えないけど、雪が降ってます・・・

b0026747_21244283.jpg
               30分後・・・・・積もって来たゾ・・・・

んが、しか~っし!楽しみにしてたのに雪に負ける訳にはいかぬ!!
普段の移動手段は車だが、都心へは電車の方が何かと便利で早い、気合を入れて重装備し、電車でGO~~~!!

b0026747_21271960.jpg

おおっ!浜松町にある四季劇場にとうちゃ~っく♪

あっという間の3時間でした!!
一番初めの場面で早くも涙が出てしまいました(^_^;)
6年のロングラン公演なのもうなずける素晴らしさでした。
しかも今回の席は一番前だったので、かえって見にくいかなと思っていたのですが
目の前にいる打楽器担当女性の熱いアフリカンビートを目の当たりにできたし
俳優の方々の生き生きとした表情まで見る事が出来て、大満足でした!!
終演後に子供たちが目の前にいる打楽器担当の女性に握手を求めると彼女は「ありがとう、お年玉いっぱいもらうんだよ!」と言ってましたw
カーテンコールでは観客も俳優さん達も皆笑顔でした、人に夢を与えられる素敵なお仕事だな~と思いましたが、その影では想像を絶する練習があるに違いありません。

寒い日の熱いひとときでありました。

b0026747_21454486.jpg


普段はお土産なんて買わないんだけど、なんとな~っく買っちゃいましたw


話は変わって今日、真央さんの水分摂取の助けになる事はないか考え
ピーンと閃き早速実行~
雑誌に「またたびの水」なるものを発見して、こういうのなら飲んでくれるのかな?!
と思って購入を考えていたのですが、もしかしたらお水になにか添加物とか入ってるかもしれないしと躊躇しておりました。
で、今日閃いたのは、お水に今持っているまたたびの粉をほんの一つまみ入れてみる!という事です。
結果はビンゴで真央さんお水を飲んでくれましたヽ(^o^)丿
普段カリカリご飯だけの時は食後にお水をほとんど飲まないのですが、今日はご飯の途中途中でお水を飲んでくれました♪
実験成功だと思います!体に悪影響が無いか今度病院へ行った時先生に聞き、それで無害だったら続行したいと思います!!
[PR]
by maomao33 | 2004-12-29 21:50 | sakura

12月28日 尿検査・・・

真央さんの尿検査と血液検査結果は・・・

【血液検査】 

大まかには前回とあまり変わらない結果にガックリ致しました・・・
(腎機能値が若干高め)
先生曰く本人は元気で何の症状もないと言うことは、この数値がこのコの標準値なのかも知れませんと仰ってました。
う~む、確かに今まで3つの病院で血液検査をしてもらったが、標準値の値を見比べると
その病院ごとに標準値の数値が違う・・・ナゼ(?_?)
30も上限が違うものさえあったりする・・・
(A病院では標準値内でも B病院では軽度の異常が見られるとなっていたりする)
こういった事を考えると確かに本人も至って元気いっぱいだし、他のコよりもちょっと高めの数値なのが真央さんの標準値なのかもしれない!!
そう思う事に致しました。

あと先生はこうも仰ってました。
「元気な時の数値が解っていれば、具合が悪くなった時の参考になります」と
うむ、確かにそうかもしれない。
ブリーダー様にもご相談した所、人間だって平熱が36度の人も居ればそれより低い人もいるし人それぞれ正常値差があってもおかしくないんじゃないかな、と仰ってました!
確かにその通り!気にしすぎて病気じゃないのに真央さんを検査漬けにしちゃったらそっちの方がかわいそうだと思いました。

【尿検査】

これは何もなくクリア!
っと思っていた・・・
んが、驚いた事に尿に微量の血液反応が確認されたとの事!!!
(見た目は透明の黄色だったのに)
ガガーーーーーーーーン
はっきり言って血液検査よりもこっちの方が打ちのめされました・・・
な、なんで??
先生曰く「膀胱炎の可能性か、もしくは、腎臓からの出血かもしれない」との事
ドガガーーーーーーン
ぼ、膀胱炎??腎臓から出血??????
ナンデなんでナンデ~~~~~~~~~
トイレを変えたから我慢して膀胱炎にでもなったのだろうか??
でもトイレに頻繁に行っている様子はないし、先生からお伺いした膀胱炎の症状は確認できず・・・
すると、まさか腎臓からの出血??違っていて欲しい・・・
考えただけで恐ろしい、恐ろしすぎる・・・自分が変わってやりたいくらいだ
この日はあいにく血尿の原因はわからず年明けそうそうにもう一度検尿検査をする事になりました。
本人はいたって元気そうなのだが・・・ものすごく心配だ・・・
軽度の膀胱炎なら放っておいても自然に治るそうです。
軽度の膀胱炎でありますように・・・

b0026747_21134285.jpg

[PR]
by maomao33 | 2004-12-29 21:19 | mao

12月27日 決定!!

久しぶりの日記なのである・・・

さすがは師走!さくらも走る~!そしてコケルってくらい何かと忙しいんである!!
(単なる言い訳に過ぎない・・・)

今日から年末年始の休暇に突入!
で、真央さんを連れてまたまた初めて行く動物病院へ行ってきました。
12月はワクチン接種の時期だったのだが、どうも今までの病院はピンとこなくて
次のワクチン接種は、また違う病院でお世話になろうと決めていました。

そして、またまた自宅から近めで、候補にあげていたとある病院へお邪魔してまいりました。
外観や、施設の充実度は今までお世話になってきた病院の中でナンバーワンでありました!
除菌マシンから出てくるスリッパに履き替えて中に入るのには驚いた。
人間の病院でさえ、そんなもんはあまりお目にかからないからである・・・

しかも、先生も親切丁寧!前にお世話になった病院は確かに丁寧ではあったが
なんだか事務的な印象を受けていた、が今回お世話になった先生は丁寧なのに加えかなり親身でフレンドリーでありました。
触診して、ウンチやシッコのたまり具合も解るそうです。う~んマジックハンドだ(゜o゜)
こちらから質問しなくても、男の子に多い尿道結石のお話など、色々教えてくださいました。
料金も前回ほど高くないし、夜間診療、ホテルなどもあり安心してお任せできると思ったので真央さんのかかりつけの病院はこちらに決定したいと思いますヽ(^o^)丿
で、以前からグレーの部分の腎臓機能の値のお話などをした所、定期的に検査をした方がよいとの事だったので、明日血液検査&尿検査をして頂く事とあいなりました。

前回、軽度の脱水症状がみられるとの診断を頂いてから、食事に缶詰などを取り入れて水分摂取量も増えたと思われ、体重も前回3.7キロだったのが、今回4キロジャストだった事を考えると改善されてるのではないかと、私は思うのですが・・・よくなってるよいな・・・
ちなみに、肉の付き方は今が丁度よいそうです。

その病院では、フロントラインをしてるコとしていないコの診察室を分けているとの事で
今回真央さんもフロンラインをして頂きました。(室内飼いでもノミやダニが付く事があるそうです)

ゴメンネ真央さん、明日もチックンしちゃうけど、我慢してね・・・
今日はとってもよい子で先生にも大人しいよい子だね~って褒められたもんね♪
明日もがんばろうね!!

b0026747_21425467.jpg



   【検尿キット】
スポイトで尿を取って、容器に入れ病院へ持って行きます。













        【NEWトイレ】

b0026747_21512517.jpg






 なになに~?(確認中)









3、4日前に「にゃんとも清潔トイレ」を安売りしていたので買っておいた。
今回検尿するのにこのトイレは使えるのでは!!と思い早速セットしてみました。
本当は一番下のトレーにシッコ吸収パットを敷く所をやめ、代わりにビニールをかぶせておいたら、ちゃ~んとビニールの上にシッコが溜まってました!!
上の砂は本当に水弾きがよい!!
初めて真央さんのシッコを目の当たりにしたが、透明な黄色でありました。
で、でもまだ今まで使ってた砂もたくさんあるんだよな~どしよぉ~(´ヘ`;)

b0026747_2156141.jpg



 どれどれ?(確認中)
[PR]
by maomao33 | 2004-12-27 22:04 | mao

12月13日 祝!1年

去年の今日、真央さんは飛行機に乗って、広島のブリーダー様宅から神奈川の我が家へとやって来たのである。

我が家へ来た時はまだ3ヶ月のおチビさんだったのにいつの間にか大人になったね!!
去年のあの日も今日と同じ快晴で、とても気持ちのよい日でした。

真央さんが我が家の一員になるまでに、自分は猫さんのお世話がキチンと出来る人間なのかを長い事考えてペットを飼う事をためらっていたのだが、今となってはトイレ掃除はもちろん毎日の日課だし、ご飯だって私より先にあげてたりする(^_^;)
まだまだ新米ママながらも毎日奮闘しているのである。

真央さんと出会うまで、猫さんてワンコと違ってもっとおバカで人にはなつかない動物なんだと思い込んでいたのだが、それは大きな間違いでありました。
ワンコのように忠誠心はないまでも、とても賢く、愛情溢れた良きパートナーなのである!!
これは、猫さんと共に生活しなければ、解らなかったと思う。

いろいろな事を私に教えてくれた真央さん、ありがとう!
これからもよろしくね♪

b0026747_11421912.jpg

我が家へ来た日の最初のショット!キャリーから出たところです^m^

b0026747_1121923.jpg



その日の夕方にはもうおヒザの上に居ましたw





 『ロンロンNEWS!』

ここで、広島のブリーダー様よりお知らせ頂きましたニュースをお知らせ致します。

平成16年12月広島で行われたキャットショーにて、真央さんのパパであるアメリカンショートヘアのロンパパが見事チャンピオンに輝きました!!
おめでとう!!ロンロンさま!
おめでとう!!ロンパパ~~~~ヽ(^o^)丿
そして、お疲れ様でした!

キャットショーって行った事がないので、ちょっぴり興味のあるさくらがお送り致しました。
[PR]
by maomao33 | 2004-12-13 11:31 | mao

12月8日 事件現場

<被害者S> ええ、その日私が夜帰宅すると
         もうこんな状態になっていたんです。

<被害者S> はい、朝出勤の後、私が帰宅するまで
         部屋には誰も出入りしていないはずです。

                <証拠写真1>
b0026747_23491893.jpg


<被害者S> 昨日小さいビニール袋に入れて
         キッチンの足踏み式で蓋の閉まる ゴミ箱に捨てたはずの
         真央さんのトイレ後のゴミが部屋中に散らばっていて・・・
          しかも落ちていたのは砂だけじゃなかったんです!
         Σ(゚д゚lll)ガーン

<被害者S> 明日ゴミ捨ての日だった事もあって
          ゴミ箱は蓋のあたりまで詰まってました
          数ミリだけ蓋が浮いていたのも事実です・・・
          昨日最後に捨てたゴミは真央さんのトイレの
          ゴミだったので一番上にあったと思います・・・ 


<被害者S> それがこんな事になってしまうなんて・・・
          ええ、帰宅してすぐ目頭を押さえながら掃除機をかけました・・・

                <証拠写真2>
b0026747_23541748.jpg


<被害者S> 一応、疑わしいと思うホシの写真もあるんです・・・

                 <☆ホシ☆>
b0026747_0253184.gif


  
[PR]
by maomao33 | 2004-12-09 00:15 | mao

12月6日

b0026747_19455890.jpg

新発売!!真央さん印の「肉まん」 

餃子のような気もするし~ クリームパンにもみえるかなぁ^m^
[PR]
by maomao33 | 2004-12-06 19:47 | mao

12月5日 暖かい・・・

昨日5日は関東地方の12月の気温が過去最高だったそうな・・・
確かに暖かかったし、日差しも冬ではなく、初夏のようだった・・・
前日には、台風なみの低気圧が通り過ぎ、夜中に風が窓をたたく音で目が覚め
寝ぼけまなこむっくり起き、ぼけ~っとしながら雨戸を閉めました。
し、しかし本当に台風じゃなかったのだろうか・・・(ーー;)
翌朝、驚くべき光景を目の当たりにしてしまいました。

道路にプレハブが落ちている・・・・・・( ; ゚Д゚)
今年は台風がたくさん通過したけど、こんな事はなかったのに!!
多分夜中に道路沿いにある展示場から落ちたと思われ・・・
怪我人など出てなければよいのですが。

本当に今年は変な気候です・・・・
映画のデイ・アフタートゥモローを思い出してしまいました(ーー;)
[PR]
by maomao33 | 2004-12-06 19:44 | sakura


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧