にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月30日 ほっかいろ真央さん

b0026747_239286.jpg
ここ数日でめっきり寒くなってきたからか真央さん夜寝る時間になると私より先にベットに入っていたりする! お布団暖めてくれてるのね真央さん、なんて親孝行なんだろう。
で、お互い寒いもんだからくっついて寝るのである。
幸せなひとときなのである。(〃 ̄ー ̄〃)
ぬくぬくぬくぬく暖かいね♪
[PR]
by maomao33 | 2004-10-30 23:13 | sakura

10月27日 カウプレ♪

b0026747_136134.jpg
今日は、職場の組合大会が横浜の中華街近くの会館でありました。
そこで、以前から行ってみたかった中華街にある猫の雑貨屋さんに行って来ました♪お店の名前は山猫堂と言います。そこで可愛いカードスタンドを発見!!
そだ!カウプレにしよ!と思い立ち購入~♪「10000」カウントのカウプレに決定いたしました(*^_^*) オマケに中華な携帯ストラップも付けちゃいます♪
たぶん来年になると思うけど、10000カウントをフミフミした方は是非ともご報告くださいね!
(BBSでお話しした事がある方か、実際にお会い又は、お話しした事がある方に限ります。)
いつもプレートをお届けする時はデジタルなお届けですが、この時は実際にプリントアウトした
真央&さくらのオリジナルきりばんカードと一緒にお届け致しますヽ(^o^)丿
常に思いつきの人なので次のカウプレがあるかは謎でございますゆえ、皆さん狙ってみてくださいましね~♪

ではでは、ここからは今日の中華な写真をハリハリ致しま~す(*^_^*)
b0026747_23582163.jpg
b0026747_23594022.jpg
b0026747_005310.jpg

              そして、ナゼかヤシの実ジュース(^_^;)
[PR]
by maomao33 | 2004-10-28 00:02 | sakura

10月25日 天災

先日の地震は大変な被害が出てしまったようですね・・・
1日も早く復興すると良いのですが、私も自分に出来る事をしたいと思います。
ここ神奈川も震度3あったようで、その時私は丁度帰りの車の中でした。
大きな国道で信号待ちで停止していると、突然揺れを感じました、あれ?ここって橋の上だったっけ?と一瞬思いましたが、そこは橋の上ではない事を確認し、地震だ!と思い直しました。
周りを見ると電線がユラユラとゆれていて、これは大きいかもしれない、と思いもしかしたら電柱が倒れてくるかも、と恐ろしく思いました。
でも実際は震度3程だったので、本当に怖い思いをされたのは新潟周辺の方々だったのですが・・・
家に到着すると特に変わった様子もなく真央さんも無事でした。一人で怖かったかな?!

先程新潟県のHPを閲覧したところ、義援金や救援物資の受付窓口が出来たようです、私も出来る事はしたいと思います。 【新潟県のHPはコチラです】
[PR]
by maomao33 | 2004-10-25 17:55 | sakura

子猫産まないの?って・・・(^_^;)

b0026747_1195836.jpg
会社の同僚に突然
「真央さんは子供産まないの?生むんだったら1匹ちょうだい」
と言われました・・・(・_・;)
「い、いや、真央さん男の子だし、オカマちゃんだし・・・」と言ったら
「ええ~~!そうだったっけ?可愛い顔してるから女の子だと思ってた」だそうです。
いつも私の息子だと言っていると思うのだが・・・
でも、そう言って頂けるのも嬉しく感じるんだな~と思いました。
真央さんは私だけの真央さんなんだもんね~♪

「今、真央さんの妹ならNETデビューしてるよ!」
と、先日生まれた真央さんの兄弟の話しを熱く語っておきましたw
インターネットの猫やさんで、去年の真央さんを思い出すかのように一人残っている子がいて
(気になってちょくちょく見に行ってます)お顔は真央さんにとっても似てるの~~~(ノ´∀`*) 本当はウチの子にしたいくらいなんだけど・・・
先程また見に行ったら、「お問い合わせ中」に!!もしかしたら飼い主さん決まるのかも!!
し、しかも!!私が真央さんに出会った頃のガラスの容器に入った写真に変わってて、もうもう去年の真央さんとダブりまくりました!!(あなたはどのコか解るかな??)
優しい飼い主様に出会える事を祈ってます。

【付けたし10月25日】
ブリーダー様からご連絡を頂きこのコも飼い主様が決まったそうです。
そして、みんな新しい家族の元へと旅立って行きました。
仔ニャン達が新しい家族と幸せに暮らす事を祈っております(*^_^*)
[PR]
by maomao33 | 2004-10-22 01:20 | mao

10月20日 初CGI♪

b0026747_2144362.gif昨日一晩悪戦苦闘して、頂き物のページをCGIのページに変えました。
色々なサイト様で設置方法を見ては、う~ん読んでもわからん・・・をひたすら繰り返しつつ
なんとか、設置に成功致しました。

で、今まで頂いたカードやプレートをせっせと移植したのですが、これがなんと全部で59枚!おお~~~半年足らずでこんなに沢山頂いたんだな~と実感してしまいました。
改めて皆さんありがとうございました(*^_^*) 一応全て移植したつもりではありますが、もし抜けている作品があったらすみません、教えて下さると嬉しいです。

お次はどんなCGIを設置しようか考え中でございます(〃▽〃)
[PR]
by maomao33 | 2004-10-20 21:04 | sakura

10月19日 ぐるぐるのツボ!

「ぐるぐるのツボ」
それは、真央さんが興奮度100%の時でも10秒程で興奮度0%にできる
私にとっては、ありがたいツボなのである。
以前TVで猫さんのリラックスのツボなる物を2つ紹介していた、一つは猫さんの眉間の少し上辺りを指圧すると言うものと、もう一つはお腹を円を書くようにマッサージする(向かって時計回り)というものでした、両方試してみた所、眉間指圧は拒絶されてしまい、一方お腹のマッサージは真央さんにかなり有効でございました。
お腹をナデナデし始めてすぐにゴローンと転がってゴロゴロキュルルーっとご満悦のご様子。
お通じも良くなるそうです!
(そいえば、人間もお腹をぐるぐるさするとお通じがよくなりますよね)
夜中や、早朝突然野生の時間が始まった時は、しばらく好きにさせておくんですが
なかなかハッスルが終わらない時にこの「ぐるぐるのツボ」をナデコナデコしてやるとあっというまに、興奮状態が治まり寝てくれます。
真央さんの場合、普段のコミュニケーションにも有効で、膝に乗ってきた時などにこのツボをナデナデしてあげるととっても気持ち良さそうにしております。

b0026747_056996.jpg

[PR]
by maomao33 | 2004-10-19 00:57 | mao

歯磨き♪

b0026747_2345432.jpg
今日は久しぶりに青い空とまぶしい太陽さんを見た気がいたします。
ここのところ雨や台風だったりと悪天候が続いていたので、とっても気持ちのいい1日でございました。

真央さんに「歯磨きジェル」なる物を買ってみました!!
青いジェル状の液体を奥歯に2、3滴たらすだけで歯磨き効果があるそうです。
確かにかなり粘り気のある液体でございました。
においはかすかにミントっぽく、キシリトール配合で口臭除去にもなるそうです。

液を垂らすと真央さんお口をもぐもぐしてましたが、嫌がる素振りは無かったです。
今の所歯石は溜まってない感じですが、最近缶詰も食べるようになったので
しばらく続けようと思います。
[PR]
by maomao33 | 2004-10-15 23:47 | mao

10月7日 ロイヤルウィング

b0026747_14403695.jpg
                             (写真、ロイヤルウィングHP壁紙より)
10月付で職場の店長が選手交代いたしました。
今までの店長とは1年と6ヶ月のお付き合いでございました・・・
「守り」に徹することのない、とても信用できる店長様でございました。
(何人もの店長様にお世話になりましたが、こういう店長様はなかなかいらっしゃいません)
今回、他の店舗の世直しをするべく移動とあいなりました。
今度の戦地はなかなか大変そうな店舗ではありますが
店長のバイタリティーと根性があればヘッチャラだと私は思っております。
今までお世話になりました。

さて、「店長を送る会&新店長の歓迎会」を ロイヤルウィングで行う事に
なったのでありました!
月々ちまちまと皆の衆からふんだくって・・・い、いや徴収していた会費がたんまり溜まっていたので、ここで大放出でございます。
普段は近くの居酒屋さんでちんまりと致す歓送迎会、今回は珍しく豪勢でございました。

さて、ロイヤルウィングとは?!
神奈川近郊にお住まいの方はご存知の方も多いのでは?!
横浜の大桟橋から出航している船で、クルージングをしながら中で食事ができるのでございます。(中華)
私も今回始めての乗船で、趣旨をコロっと忘れさりw
ワクワクドキドキの体験でございました。
興味のある方はロイヤルウイングのHPをご覧下さいね。

b0026747_1561419.jpg
乗船
7時40分に出航予定だったので、全員7時20分には大桟橋に集合し、いざ乗船!
周りはこれぞ横浜という景色でとってもキレイでした♪
え~私の写真のウデがイマイチ(ブレブレ)なので、まずプロの方が撮った夜景を一枚。


本当はこの様にとっても素敵な夜景が見られます。(写真、ロイヤルウィングHP壁紙より)


b0026747_14555615.jpg
           これより、私のブレブレ写真をお楽しみ?!下さいませ・・・
b0026747_1514688.jpg
            かろうじて見えるタワーはマリンタワーです。
     あの中には鳥さんが放し飼いになっているバートピアや展望台などがあります。
b0026747_1517424.jpg
          かすかにコスモクロックが見えております(^_^;)

b0026747_15194562.jpg


ちょっと見にくいのですが、カモメさんが船に寄り添うように何羽も飛んでました。






b0026747_15233558.jpg
 
そして、二次会はボーリングでございました。
もうウン年ぶりで・・・スコアはご想像にお任せ致します・・・・・
久しぶりに楽しい歓送迎会でございました。

真央さんにはご飯をいつもより多く出しておきましたが
一人で遅くまでお留守番をさせてしまいました、ゴメンね。
たまのお出かけだから許してちょ!
[PR]
by maomao33 | 2004-10-07 14:27 | sakura

10月5日 寝相

b0026747_2161868.gif
最近、真央さんの寝相が面白い!

いつも、一緒のベットに寝ていて、朝起きると大体隣で寝てる真央さんが
最近、その定位置に見当たらない時があるんです。

ある時は、私の背中の上で寝ていたり・・・
親亀の上に子亀が乗って・・・

またある時は、私の頭の上で寝ていたり・・・
毛100%の温かいお帽子・・・

最近寒くなってきたから、背中やお腹の上で寝るのはなんとなく解るんだけど
何で頭の上(?_?)
ずっと真央さんをかぶって寝ていたのかと思ったら思わず笑ってしまいましたw
ホントに面白いしとでございますw
[PR]
by maomao33 | 2004-10-05 21:08 | mao

10月3日 「ちっ」成功~~(〃▽〃)

昨日の夜、真央さんをお風呂へ入れたので、先日病院でやり方等をお伺いしていた
「肛門腺絞り」を実践いたしました!!

肛門の両脇のコリっとしている所を下からつまんで下から上に向かってつまむと
茶色いドロっとした液体がにょろり~んと出て来ました!!
その分泌物はとっても臭いらしいのですが、お風呂で実践してすぐに流してしまったので
匂いは確認できませんでした。

シャワーで肛門をシャワシャワ~っとしただけで「にゃお~ん」と叫ぶ?!程敏感な所らしいので、もしや、反撃に合うかも・・・(・_・;) 
と思っていたのですが、つまみ方のコツさえ解ればそんなに力を入れなくても出るようで
真央さん大人しくつまませてくれましたし、すぐに出ました。
肛門を触ってコリっとしているのが溜まっている分泌物の感触のようで、しぼった後は
コリっとしなくなりました。
b0026747_23383483.jpg

[PR]
by maomao33 | 2004-10-03 23:24 | mao


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧