にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2004年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

9月30日 月末はキライなの・・・

今日は期末の月末に違いない・・・
ああ、そうに違いない・・・

1年に2度(3月と9月)やって来る1番キライな「期末の月末」がぁ~~~

期末の月末月初はちと仕事が忙しくなるのでつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
10月付けの人事異動もかなりあってバッタバタしておりまふ・・・

な、何とかあと1日乗りきるゾ~~~~
[PR]
by maomao33 | 2004-09-30 00:59 | sakura

皆さんありがとう(*^_^*)

b0026747_18541242.gif
昨日の真央さんのお誕生日に
沢山のお祝いを頂きました!
皆さん本当にありがとうございました。
とても良いお誕生日を迎える事ができました(*^_^*)
1歳になった真央さんは今日もとても元気です!!
たいしたお礼はできませんが、またまたへなちょこな
シロモノを作ってみましたので、皆様のサイトに真央さんイチゴをお土産にぶら下げて
お伺いいたしますね♪
これかららも真央さん共々宜しくお願い致します。
[PR]
by maomao33 | 2004-09-22 18:53

9月21日 真央さん1歳おめでとう♪

b0026747_2023524.jpg
でございます。
真央さんは今日1歳のお誕生日を迎える事ができました。
お誕生日プレゼントは「またたびいちご」です♪
これで遊んでいるとイチゴをかじってるように見えてカワイイです(〃▽〃)
真央さんは今日もいつもと同じ1日を過ごしました。
いつもと同じご飯、いつもと同じようにお昼寝w


b0026747_2046538.jpg
1歳記念のパズルリンクやtheaterを
アップしました!
パズルリンクを作って下さったにゃんこ様ありがとうございました。
やっとこ日の目を見る事ができましたよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
パズルリンクをクリアすると
真央さん特製デスクトップ壁紙
GETできますので、皆さん挑戦してみて下さいね。
ちょっと手を加えてあります♪
どんな壁紙かはクリアした方のみぞ知るでございますw

当サイトも立ち上げてからはや5ヶ月が過ぎました
3日坊主の私がここまでサイトを続けてこられたのも、遊びに来て下さる皆さんのお陰です!
ありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します_(_^_)_
[PR]
by maomao33 | 2004-09-21 20:47 | mao

9月17日 partⅡ 脱毛(〃▽〃)

b0026747_1112773.jpg今日職場の近くのエステサロンへ寄って両ワキの光脱毛をしてきました!
以前、ニードルでの永久脱毛を体験でした事があるのですが、高い!痛い!時間が掛かるの3拍子で断念いたしました・・・
今回の光脱毛は、安い!痛く無い!早い!の3調子で言うことナシでございます!
(恐らく両者一長一短あるのでしょうけど)
ニードル脱毛は毛穴に針を刺して毛乳頭に直接施術する方法に対して、光脱毛は太陽光の有害な紫外線などを除いた無害な光を照射し、光がメラニンに反応する事を利用し毛が導火線の役目を果たして毛乳頭に熱を加えるのだそうです。
とにかくあっという間に施術は終わります。
ベットに寝ていたのは10分弱だと思います、実際に照射していた時間は両ワキ合わせて1分弱だと思います。
1年間で6回通えば大体生えて来なくなるそうです!
来年の夏は無駄毛処理は楽チンそうです(*^^)v
[PR]
by maomao33 | 2004-09-18 01:10 | sakura

9月17日 1日で・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

b0026747_0241491.jpg昨日届いたネームタグと
首輪・・・
朝起きてみると、無残にバラバラになって転がっておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回の首輪には鈴をつけてみたんですが、これがやっぱり嫌だったようです・・・
もしかしたら慣れてくれるかな~との希望的観測で付けてみましたが
やっぱりダメだったようです。
幸い直せる範囲だったので、鈴を取って直しました(*^_^*)
明日の朝はバラバラになってない事を祈りつつ・・・
鈴は嫌いだよね・・・
ごめんヨ真央さん
もう付けないからね。
[PR]
by maomao33 | 2004-09-18 00:23 | mao

9月16日 ネームタグ到着~♪

b0026747_1221923.jpg
先日オーダーしたネームタグが無事できあがりました~♪
なかなか良くできていると思います!
これでもしもの時も少しは安心かな?!
お揃いで私の携帯にも付けちゃいました(〃▽〃)


b0026747_1242239.jpg

[PR]
by maomao33 | 2004-09-17 01:24 | mao

9月14日 猫缶 ∧_∧

b0026747_0523630.jpg
はじめに
今日から日記はブログに変更です♪
私も流行の波ってヤツに乗っかっちゃいますw

さて、ここからが日記でございます(*^_^*)
今日から真央さんのゴハンに缶詰を取り入れる事に致しました!
この前の血液検査の結果で肝臓と腎臓の数値にイエローカードが出てしまった真央さん。
病院の先生に「水分を多く摂らせて下さい」というアドバイスを頂いていたので
1日2回の食事の1回分を缶詰にする事に致しました!
腎臓や肝臓に配慮した療養食の缶詰にしようかとも思ったのですが、そこまで悪くないようだし、もしも本格的に悪くなった時に打つ手が無くなってしまうのではとも思い。
今回は普通の缶詰にして、水分摂取量を増やす事に致しました。

そして今日の夜から缶詰を早速あげてみました!
缶詰はカリカリと同じメーカでヒルズのサイエンスダイエットの「ヘルシーツナ チキン&パンプキン」を今日はあげました!
缶を開けてビックリ!!なんていい匂いなんだ!
とっても美味しそうな匂い&見た目!思わず試食したくなっちゃいましたw
シーチキンのようなツナとちゃんと角切りになっているカボチャ!!こりゃ~お高いハズだわ(゜_゜) と納得してしまいました。
さて、食いっぷりは・・・とっても良し!でございます。
やっぱり、缶詰の方がお腹の膨れ具合もいいようで、そもそもカリカリと同じカロリーをあげようと思うとかなりの量(1缶)があり、いつもはカリカリを一気に食べちゃう真央さんも初めはもの凄い勢いで食べてましたが、だんだん勢いも失速・・・一息つきながら食べてましたw

しかも!ちゃんとした総合栄養食でありながら缶詰の方がカロリーも少なく!脂肪分も少なく!マグネシウムも少ない!0.03です!
(ちなみにカリカリの方は0.073)
※我が家のカリカリ=サイエンスダイエットヘアボールケア・ライト 缶詰=サイエンスダイエットヘルシーライトツナ 調べ。
とりあえずこの組み合わせでしばらく様子をみたいと思います。
[PR]
by maomao33 | 2004-09-15 00:53 | mao

9月13日 プチ模様替え♪

b0026747_23421946.jpgカーテンを新しく換えました!
今まで使っていたのは前の家で使っていたもので、丈が短かったのに加え、真央さんがレースカーテンにぶら下がったりして、ビリビリでした・・・
なので、イメチェンを兼ねて新しくしました♪
なんだかお部屋が明るくなった気がするなぁ(*^_^*)

今回買ったカーテンは真央さんの爪が引っかかりにくい生地にしました!
(手触りはツルっとしていて布製ではありますがちょっとビニールっぼいです)
[PR]
by maomao33 | 2004-09-14 23:41 | sakura

9月11日 カバン大好き♪

b0026747_2339715.jpg今日は、私の勤めている会社を今年の4月に定年退職された方のお家にお呼ばれしてまいりました!!
(同期の友達4人でお邪魔しました)
いやはや、現役当時は時には厳しく時には厳しく・・・(^_^;)
そんな方でございました。でも、そんな厳しさも今となっては有り難かったな、と思います。人の上に立つと言うことは、そういう事なんだと思います。

とっても暖かくご夫婦で迎えて頂き、お腹も胸もイッパイで帰宅致しました!
そして、そのお宅にはナナちゃんというテリアがいてとってもとっても可愛いかったです!!ナナちゃんも玄関でお出迎えしてくれたと思ったらいきなりゴロ~ンとお腹を見せられてしまいました(^_^;)
そして、抱っこすると顔中舐めまわされました・・・嬉しくも複雑・・・
「あ~そういえばワンコはこういう愛情表現をするんだったけ・・・」と毎日真央さんと過ごしているうちにワンコの挨拶をすっかり忘れておりました。
そして、またまた可愛い事にナナちゃんはカバンの中に入るのが大好き♪
ご主人様曰く一旦入ると5時間は出てこないそうです。
真央さんも真っ青な袋好きでございました。
そのままお持ち帰りしちゃおうかと思っちゃいました(〃▽〃)
そうそう、ナナちゃんの体重は3キロ弱との事!
真央坊ちゃん(3.7キロ)より軽くてちっちゃかったですw
私が帰宅するとやっぱりいつもと違う匂いがしたのか真央さんは、しきりにクンカクンカしてましたw

奥様はフラダンスを習ってらっしゃるそうで、フラダンスのビデオも拝見いたしました!
それが、なんとも素敵~~~♪とっても楽しそう~♪
フラダンスの振り付けは、一つ一つに意味があるそうです。(手話のようなものらしいです)それを聞いて益々興味を持ってしまいました!!
フラダンスって優しいイメージがあり癒しのダンスだったんだ!というのが私の感想です。本当に素敵でした!

今まで自分の事を二の次三の次にして会社の為に働き続けてきた取締役、これからは自分の時間を大切に奥様と過ごして頂きたいなと思いました。
そして、素敵なご夫婦だと思いました。
今日は美味しい食事と素敵な時間をありがとうございました。
また行っちゃおっかな~♪ムフッ^m^
[PR]
by maomao33 | 2004-09-14 23:37 | sakura

9月7日 ネームタグ♪

b0026747_2336073.gifなにやら外は雨風共に激しいです・・・
今年は台風の当たり年でございますね。

今まで真央さん首輪をしていなかったのですが、先日新しい首輪とネームタグをオーダーしました!!
我が家は玄関ドアと部屋を仕切る物が付けられない構造になっており
いつも私が帰宅すると、真央さんはドアの裏側に張り付くようにお出迎えしてくれます、とっても嬉しいのですが、そのままお外へ行ってしまいそうで心配だったんです。
(今まで外に出ようとした事はありません)
一応持っているバックなどで下の方をガードしつつ、ササっと家の中に入る技も習得致しましたw
でも、もしもドアを開けた時に何か大きな音などして、驚いた拍子に外へ駈け出してしまう事もあるかなと最近心配になってきた事もあり、思い切って首輪とネームタグをオーダーしちゃいました♪
ネームタグはオリジナルで作っていただけるので(当たり前か)出来上がるのがとっても楽しみでございます。ワクワク♪
先日病院で頂いたネームタグを使おうかとも思いましたが、せっかくなので作る事にいたしました。

写真は片面のサンプルです、もう片面に名前と私の連絡先が入ります。
[PR]
by maomao33 | 2004-09-14 23:35 | mao


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧