にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:sakura( 29 )

いってきたど~

今日届きたてホヤホヤのカメラを抱え町田リス園へGO!
ここにはタイワンリスさんが放し飼いになっていて、以前から好きなスポットなんである。
ヒマワリの種をあげる事もできて、子供から大人まで楽しめます♪
b0026747_20465530.jpg

とっても人懐っこいタイワンリスさん♪ヒマワリの種は持ってないよ~


b0026747_20503596.jpg

     こっちのリスさんはヒマワリの種にありつけたようです♪


b0026747_20513953.jpg

          おちりもかわええのぅ♪
[PR]
by maomao33 | 2005-01-31 20:52 | sakura

かったど~

待ちに待った物が今日届いた。
3日ほど前にNETで注文しておいた久しぶりに自分へのご褒美♪
それは!!デジタル一眼レフカメラです~~~!
b0026747_20294240.jpg

<カメラ本体>
PENTAX *ist DS

<レンズ>
PENTAX-DA 40mm
F2.8 Limited



世界最小最軽量らしく、私にも使えそうな気がしたのでこれにしました。
レンズはとても薄い形をしていて、別名「パンケーキ」と言うらしい。
なので、このカメラに名前を付けました! 
命名!「パンちゃん」(それはレンズの事だろう!って突っ込まないで・・・)

そして、記念すべき初ショットはもちろん愛する真央さんでございます♪
b0026747_2039381.jpg

    な、なんだかいつもと違う雰囲気の真央さんな気がする・・・
         おとぼけテイストが無くなってる(^_^;)

そして、真央さんを激写した後に「町田リス園」へ行って来ました♪
こんなにワクワクした気持ちになったのは久しぶり!
これからパンちゃんとの冒険が始まるヨ・カ・ン♪
(あ、真央さんともちゃんと遊ぶから安心してね~)

カメラ選びをしていた時に、このカメラの他に「ノーダスト」といううたい文句のカメラがあって、ゴミが出ないカメラという事だった。
はて、ゴミの出ないカメラとは一体・・・(?_?)と考え
も、もしや、デジタル一眼は、シャッターを切るとバラバラバラっとカメラから何かのゴミが出たりするのだろうか!!??一体どんなゴミなんだ?と思っていた・・・
思ったが、本を読んでみたらやっぱり違った(^_^;)
レンズ交換の際などに、CCDがむき出しになってしまい、その時にCCDに小さなホコリなんかのゴミが付着してしまう事だと言うことをつい昨日知った・・・
当然ゴミの付いたカメラで写すと写真に不自然な点が出来てしまう。
な、ナルホド・・・そういう事だったのか!とひと安心したのでありました♪
使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうである。
[PR]
by maomao33 | 2005-01-31 20:44 | sakura

ちびっと変えた~♪

このブログのスキンをちびっと変えてみました~♪
ただ画像を変えただけだけどサ(´ヘ`;)
今の所これくらいが精一杯・・・ もっと勉強しよ!
b0026747_15351849.jpg

           ↑ボツ画像。  (お蔵入り)
[PR]
by maomao33 | 2005-01-24 15:36 | sakura

ちるたん&真央さんご対面~♪

え~遅くなりましたが皆様にご報告でございます。
去年の事になりますが実は12月に「Princess Silver」の
にゃんこ様宅へ真央さんを連れてお邪魔して参りましたぁ~ヽ(^o^)丿

にゃんこ様やちるたんと、とても楽しいひと時を過ごす事ができました!
ちるたんはめんこいし、にゃんこ様はとても気さくなよいお人でございました。
にゃんこ様ありがとぉ♪今度は我が家へおいでませ~

そして気になる2にゃんの様子はというと・・・
やっぱりフーとかシャーとかやり合っておりました(^_^;)
時間が経つにつれて近づける距離は狭まってきた様子でしたが
保護者2名が夢見ていた仲良くお昼寝にまではいたらず、残念!
「何日か一緒にいれば仲良くなりそうだよね~!」というのが保護者2名の
希望的観測なのでありました。

b0026747_225214.jpg

こう着状態の2にゃん
真央さん劣勢か?!
ナゼか画質悪し・・・
私のハラハラした気持ちが
投影されたのかもw




b0026747_0241889.jpg

スコ座り中のちるたん♪
ちっちゃくって可愛い~♪
美ニャンだわ~
というのが感想でございます。
ちるたんのお毛毛って
長いんですよ~
ショートとロングの間な
感じで、とってもキレイ!
そそ!時折ミーヤキャット
のようにアンヨだけで
立つ姿がなんとも
可愛かった~♪






b0026747_22273524.jpg

今トップを飾っているハチ真央さん、実はちるたんのお洋服をこの時にお借りしたのでございます!!
お帽子のかぶり方が何かヘン?!^m^



とても楽しい1日でございました(*^_^*)
そそ!今年の6月ににゃんこ様と劇団四季の「CATS」を観に行く事になっておりまして!とっても楽しみでございます♪
しかし、このCATSがとても人気らしく、チケットの予約をしたのは去年の11月!!
もしかしたら「オペラ座の怪人」も観に行っちゃうカモ~(*^^)v
なにやら劇団四季にハマっている私なのでありました。
にゃんこ様~観劇今からとっても楽しみにしておりますよ~ ぶらぼ~♪
[PR]
by maomao33 | 2005-01-18 22:44 | sakura

銭湯猫さん

b0026747_21132242.jpg

むか~し、私が小学生の頃我が家には家風呂というものが無かった。
で、お風呂はと言えば近所の銭湯へ夕飯を食べ終わったら家族で行っていた。
その銭湯もこれまた友人のご一家が経営されていて、番台にはいつもそのコの母君が座ってらっしゃった。
時折父君が座っている日もあって、子供ながらに恥ずかしいなぁ嫌だなぁと思っていたw

銭湯では番台のおばさんや、お客さんもほとんど毎日来る人は一緒で顔なじみでありました、母はものすご~っく長風呂でいつもそれに付き合わされていた・・・
でもお風呂で泡遊びなんかして結構楽しかったっけ。
(石鹸入れの蓋にタオルをかぶせてタオルに石鹸をうす~く塗り、タオルの端っこをフ~っとすると泡がブクブクするのである。やった事ある?)
b0026747_2114816.jpg
お風呂上りにはお決まりのビンに入ったコーヒー牛乳や、ラムネである。
長風呂の後のコレがとにかくウマイんである。

六年生の時、いつものように銭湯へやってきて、いつものように体を洗い始めようとした時、な、なんとクラスの男の子が母君と一緒に女湯にいた!!
ゲッ!!い、いいのか?!これはアリなのか??
と、驚きお互いビックリするやら恥ずかしいやらで、常にタオルを巻いていた・・・

おっと、お題の猫さんのお話をするまでに脱線しすぎたかな?!
そんな銭湯通いをしていた時、ある日私は一人で銭湯への道のりを歩いていると、可愛い子猫さん(推定2ヶ月くらい)がいて、可愛いな~と思ってちょっとだけ恐々頭をササッとひとナデした、そしてまた銭湯への道のりを歩き出すとその猫さんはず~~~っと銭湯まで私の後をついて来ちゃったのである、そのついて来る姿がとっても可愛くて2、3歩歩いては振り向き、横断歩道もあって心配したけど、結局銭湯までついて来ちゃったのである。
銭湯の前で「ごめんね、ここでバイバイだよ」って言って私は後ろ髪引かれつつ銭湯へと入っていったのでありました。

今だったら間違いなくそのコはウチのコになっただろうなぁ。
[PR]
by maomao33 | 2005-01-12 21:14 | sakura

12月29日 ライオンキング

劇団四季の「ライオンキング」を見に行ってきました!
ミュージカルなんて高校生の頃に視聴覚教室で見た以来だと思われる・・・

で、ナント!朝起きて外を見ると、ゆ、雪がぁ~~~~~
何でめったにお出かけしないのに、その「めった」の日に初雪・・・
寒い、寒すぎる~~~~~~

b0026747_212455.jpg
                 見えないけど、雪が降ってます・・・

b0026747_21244283.jpg
               30分後・・・・・積もって来たゾ・・・・

んが、しか~っし!楽しみにしてたのに雪に負ける訳にはいかぬ!!
普段の移動手段は車だが、都心へは電車の方が何かと便利で早い、気合を入れて重装備し、電車でGO~~~!!

b0026747_21271960.jpg

おおっ!浜松町にある四季劇場にとうちゃ~っく♪

あっという間の3時間でした!!
一番初めの場面で早くも涙が出てしまいました(^_^;)
6年のロングラン公演なのもうなずける素晴らしさでした。
しかも今回の席は一番前だったので、かえって見にくいかなと思っていたのですが
目の前にいる打楽器担当女性の熱いアフリカンビートを目の当たりにできたし
俳優の方々の生き生きとした表情まで見る事が出来て、大満足でした!!
終演後に子供たちが目の前にいる打楽器担当の女性に握手を求めると彼女は「ありがとう、お年玉いっぱいもらうんだよ!」と言ってましたw
カーテンコールでは観客も俳優さん達も皆笑顔でした、人に夢を与えられる素敵なお仕事だな~と思いましたが、その影では想像を絶する練習があるに違いありません。

寒い日の熱いひとときでありました。

b0026747_21454486.jpg


普段はお土産なんて買わないんだけど、なんとな~っく買っちゃいましたw


話は変わって今日、真央さんの水分摂取の助けになる事はないか考え
ピーンと閃き早速実行~
雑誌に「またたびの水」なるものを発見して、こういうのなら飲んでくれるのかな?!
と思って購入を考えていたのですが、もしかしたらお水になにか添加物とか入ってるかもしれないしと躊躇しておりました。
で、今日閃いたのは、お水に今持っているまたたびの粉をほんの一つまみ入れてみる!という事です。
結果はビンゴで真央さんお水を飲んでくれましたヽ(^o^)丿
普段カリカリご飯だけの時は食後にお水をほとんど飲まないのですが、今日はご飯の途中途中でお水を飲んでくれました♪
実験成功だと思います!体に悪影響が無いか今度病院へ行った時先生に聞き、それで無害だったら続行したいと思います!!
[PR]
by maomao33 | 2004-12-29 21:50 | sakura

12月5日 暖かい・・・

昨日5日は関東地方の12月の気温が過去最高だったそうな・・・
確かに暖かかったし、日差しも冬ではなく、初夏のようだった・・・
前日には、台風なみの低気圧が通り過ぎ、夜中に風が窓をたたく音で目が覚め
寝ぼけまなこむっくり起き、ぼけ~っとしながら雨戸を閉めました。
し、しかし本当に台風じゃなかったのだろうか・・・(ーー;)
翌朝、驚くべき光景を目の当たりにしてしまいました。

道路にプレハブが落ちている・・・・・・( ; ゚Д゚)
今年は台風がたくさん通過したけど、こんな事はなかったのに!!
多分夜中に道路沿いにある展示場から落ちたと思われ・・・
怪我人など出てなければよいのですが。

本当に今年は変な気候です・・・・
映画のデイ・アフタートゥモローを思い出してしまいました(ーー;)
[PR]
by maomao33 | 2004-12-06 19:44 | sakura

11月30日 ドラクエ8 (ある日の休日)

b0026747_22453828.jpg


真央 < ナイスなアゴ乗せ~♪

さくら < うおぉ~~~~ 懐かしいなぁ~ (勇者気分♪)
[PR]
by maomao33 | 2004-11-30 22:46 | sakura

11月28日 成功~(^_^)v

ドライバーを握り締め、今か今かと部品が届くのを待ち構えていたところ
やっとグラフィックカードが到着致しました。
で、PC改造は無事成功致しました~!!
難しいかな・・・再起動しなかったらどうしよう・・・など等心配だったけど
やってみると、すんなり終了~「簡単じゃ~ん」とすぐ図に乗ってりまったりする(-_-;)

んがしか~っし、パワーアップはしたものの他の部品がショボショボらしく・・・
一応ギガマッシーンなんだけどなぁ(?_?)
グラフィックカードの性能を生かしきれてないようす・・・
う~ん、次はもっと勉強してPCまるまる1台作ってみるか?!ん~~~?!っと
野望を抱いてたりして(^_^;)
[PR]
by maomao33 | 2004-11-29 11:52 | sakura

10月25日 来なかった・・・

え~、我が家のPCプチ改造はまだ実行に移しておりません・・・

なぜって、そりは、注文したグラフィックカードが届いていないからでございます・・・

発注先に問い合わせたところ、まだ商品が未入荷だそうでございます。

予定より遅くなるならそう教えてくれYO~

こっちは、うきうきドキドキしながらドライバー片手に待ってるんだぞぉ~~~

という訳で、PC改造はちょっと先になりそうでございます・・・


b0026747_16112563.jpg
真 < ホントにくるの~?



さ < く、来るに決まってるじゃん・・・
[PR]
by maomao33 | 2004-11-26 16:13 | sakura


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧