にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

入院してました。。。

実は昨日の朝から今日の夜まで真央さんは入院しておりました。
原因は異物を食べてしまったからです。

それに気づいたのは、二日前、会社から帰宅して手を洗おうと流しへ行ったら
流しの真ん中にあるゴムパッキンが無くなっていて
数日前にシーチキンを開けた時にツナが大好きな真央さんがすっ飛んで来て
くれくれコールをしていたのですが、これは人間用なのだよ~!と言って
もちろん私が美味しく頂いた訳ですが、缶詰の残り汁を流しに捨てた際に
匂いが残っていたようで流しのフタに執着していました。
(テシテシカジカジしてました)
あ~こりや匂いが残ってるんだなと思い洗剤で洗っておいたのですが・・・

そして二日前の夜帰宅して流しのフタが無い事に気づき、どっかにフタが転がっているに違いないと思って探したところ・・・
探したところ・・・

b0026747_2131594.jpg


こ、こんなんなってました・・・

な、なにぃ~~~~~~!!!

も、もしかして食べた?!

マジですか・・・

もしかしたら、他にも残骸がどこかに転がっているのかも!とあちこち捜索するも見つからず・・・
これはもう真央のお腹の中に違いないと確信。
その時本人はいたって元気でいつもと一緒。
ゴハンもモリモリ食べて、私をフミフミしてはゴロゴロとご満悦だったので
急を要する事態ではないかなと思って翌朝出勤前に病院へ行く事にした訳でございます。

で、早速レントゲンを撮ったところ・・・
あ、あった・・・
ゴロゴロと・・・
素人の私が見ても細かくなっている異物が胃の片隅で一塊になっているのが分かりました。
やっぱり・・・
先生と相談して、量も多いので胃を荒らすお薬を投与して吐かせる事になりました。
そして、お薬を投与してから一時間程してももどす気配がなく
先生から、もしこのまま吐かなければ手術をする事も視野に入れておいてください。
今夜か、明日の昼頃に院長先生がオペをします。
との事・・・
オ、オペ・・・
一瞬目の前がくら~くなりました・・・
その後私は真央を病院へ預け職場へ行き、その後も吐かせるお薬の投与をしつつ病院で様子を看て頂いておりました。
その日の夜、帰宅し病院へ電話を入れたところ
先生「今さくらさんから電話を頂いた時に吐きました。」
との事。
よ、 よかったぁ~~~!!
先生「全部出たか分からないので、明日またレントゲンで確認してからその後の処置を検討します」
はい、宜しくお願いします。

と、昨日の夜は真央のいないお家で一人で寝た訳ですが・・・
寝ていてもふと真央の姿を探してしまったりして、寝たんだか寝て無いんだかよくわからない一夜を過ごしました。


そして一夜明けた今日。
朝また病院へ。

先生「今日撮ったレントゲンで、まだお腹にひとつと、腸にひとつ残っているのを確認しました」
とレントゲンを見せて頂きながら説明を受けました。
確かに、お腹と腸にそれらしき影を私も確認。

で、これからの処置について相談。
先生「腸に流れて行った方は便で出ると思いますので、便をチェックしてください」
先生「胃に残った方は大きめの欠片なので、これから腸に流れてゆく可能性も低く流れていっても詰まってしまう可能性があるので、内視鏡を使って口から取り出しましょう。」
とりあえず手術の危機は脱して一安心。
内視鏡を使う処置も結局は全身麻酔なので、ある程度の危険が伴います。
でも、そのままにしておく事もできないし、吐かせるにしても昨日の薬で
胃がとても荒れているのでもう吐かせる処置はできないとの事だったので。
内視鏡の処置をする事になりました。

処置の前に面会をしたら、ほんの1日しか経っていないのに
ケージの隅で怯えた目をしたとっても元気の無い真央を見た時
すぐさま連れて帰りたい衝動に駆られてしまいましたが、もう少しの我慢だからね
と言い聞かせると隅っこにいた真央がこちらまで来てくれました。

そして、内視鏡で無事に残りの破片も取り出すことが出来ました。
取り出した全ての破片を見せて頂きましたが、やっぱり無くなってしまった所の全てを食べてしまったようで、先生が後で破片を繋ぎ合わせて下さったところパズルのようにぴったりと元の円になってました。
ただ一つだけまだ腸に残っているパーツの部分が無かったのですが
ごく小さいパーツのようなので時期に便と一緒に出てくると思います。


で、今夜。
つい先ほど病院から真央は無事に退院致しました。
はぁ、良かったです。
でも、内視鏡の写真も見せて頂いたのですが、吐かせる薬の作用で
胃が胃潰瘍の手前まで荒れていて、ピンクの胃壁の一箇所が黒く変色しておりました。
そのせいもあって食欲がまったくありません。
今回の原因になったツナ缶にも見向きもしてくれません。
これから胃炎の治療でしばらく通院する事になったので、徐々に回復して行くとは思います。
先ほど猫用のミルクを注射器のような容器に入れて飲ませました。
すこしづつ慣らしてゆかなければでございます。
そうそう、帰ってからまず真央がした事。
トイレでした。
病院のケージではペットシーツが敷いてあっただけなので、やっぱりしにくかったのだと思います。


そんな訳でバタバタしていた二日間を過ごしておりました。

今真央は寝てます。
きっとお家の方が安心して寝られるんだと思います。
早く元気になるんだよ~^^

ここまで読んでくださった方、長文を読んでくださってありがとうございました。
また変化があったらこちらでお知らせして行こうと思っております。
[PR]
by maomao33 | 2005-10-28 21:53 | mao
<< 流動食。 コスプレ真央さん♪ >>


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧