人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

9月14日 猫缶 ∧_∧

9月14日 猫缶 ∧_∧_b0026747_0523630.jpg
はじめに
今日から日記はブログに変更です♪
私も流行の波ってヤツに乗っかっちゃいますw

さて、ここからが日記でございます(*^_^*)
今日から真央さんのゴハンに缶詰を取り入れる事に致しました!
この前の血液検査の結果で肝臓と腎臓の数値にイエローカードが出てしまった真央さん。
病院の先生に「水分を多く摂らせて下さい」というアドバイスを頂いていたので
1日2回の食事の1回分を缶詰にする事に致しました!
腎臓や肝臓に配慮した療養食の缶詰にしようかとも思ったのですが、そこまで悪くないようだし、もしも本格的に悪くなった時に打つ手が無くなってしまうのではとも思い。
今回は普通の缶詰にして、水分摂取量を増やす事に致しました。

そして今日の夜から缶詰を早速あげてみました!
缶詰はカリカリと同じメーカでヒルズのサイエンスダイエットの「ヘルシーツナ チキン&パンプキン」を今日はあげました!
缶を開けてビックリ!!なんていい匂いなんだ!
とっても美味しそうな匂い&見た目!思わず試食したくなっちゃいましたw
シーチキンのようなツナとちゃんと角切りになっているカボチャ!!こりゃ~お高いハズだわ(゜_゜) と納得してしまいました。
さて、食いっぷりは・・・とっても良し!でございます。
やっぱり、缶詰の方がお腹の膨れ具合もいいようで、そもそもカリカリと同じカロリーをあげようと思うとかなりの量(1缶)があり、いつもはカリカリを一気に食べちゃう真央さんも初めはもの凄い勢いで食べてましたが、だんだん勢いも失速・・・一息つきながら食べてましたw

しかも!ちゃんとした総合栄養食でありながら缶詰の方がカロリーも少なく!脂肪分も少なく!マグネシウムも少ない!0.03です!
(ちなみにカリカリの方は0.073)
※我が家のカリカリ=サイエンスダイエットヘアボールケア・ライト 缶詰=サイエンスダイエットヘルシーライトツナ 調べ。
とりあえずこの組み合わせでしばらく様子をみたいと思います。
by maomao33 | 2004-09-15 00:53 | mao
<< 9月16日 ネームタグ到着~♪ 9月13日 プチ模様替え♪ >>


検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧