にゃんこ生活


給仕さくらの気まぐれ日記
by maomao33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
さくらLink
本家サイト
注文の多いMAO飯店

さくらの動物写真館
*purehearts*

旧日記
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ

元気にな~れヽ(^o^)丿

キィ~~ (私:ちょっとづつドアを開けている)
「真央~ただいまぁ」
(真央さん:にゃ~ すりすりすりすりすり・・・・・)
お、元気になって来たかな?!と今日帰宅直後の感想です。
今日は夕飯の催促もしたし、ご飯も朝晩ちゃんと全部食べてました。
だんだん良くなってきてるんだと思います。

そして
「さて、今日もチックンしにいくよ~」と帰宅後、真央さんを病院へ連れて行く準備をしながら
言うと、さっきまでご飯の催促をしてたのにこの一言を聞くやいなや ピューっと何処かへ・・・
さて、今日も旅行カバンに入って頂きましょう~と真央さんを探すも姿が見当たらず・・・
真央さんの秘密基地である「ベットの下」へ一時退避している様子。
も、もしや、私の言ってる事が解っちゃったの~~~~?!
我が息子ながら、カンの鋭いヤツめw でも、元気になった証拠かな?!
良かった(*^_^*) と思いつつ真央さんが秘密基地で任務を終えるのをジ~~っと待っておりました。
結局真央さんは、秘密基地から出た所を私に捕まったのでありました。

病院で昨日と同じ注射をして頂き帰宅。
明日は、病院へ行くなんて言わないようにしなければ!

昨日から猫さんの膀胱炎や、下腹部疾患についてのサイトを色々まわっておりました。
で、色々良さそうなアイテムを発見!早速購入!こうと思ったら即実行なんである。
以下インターネット調べ

b0026747_22232643.jpg<購入アイテム その1>
 クランベリー粉末

クランベリーには尿を酸性にする働きを持つキナ酸が多く含まれており、膀胱炎や腎炎に有効だそうです。尿が酸性になる事で細菌の繁殖を防ぐというもの。
ちなみに、尿がアルカリ性に傾くと結石ができやすいそうです。

今日真央さんにミルクに混ぜてあげてみた=飲まなかった・・・
あげ方を考え中・・・

b0026747_22363438.jpg<購入アイテムその2>
 フレッシュフロー

循環してお水をろ過しながら、猫さんが興味を引くようにお水が滑り台状の部分を常に流れ続けるというシロモノ。
猫さんは蛇口などからチョロチョロ流れる様なお水を好んで飲むそうで、我が家でも実践しようと思ったが、我が家の洗面やシンクは小さくて真央さんが蛇口から飲むのにはちょっと飲みにくそう・・・
それで、発見したのがこの猫さん用電化製品!!
ネットのショップでこのフレッシュフローが入った福袋を発見し、購入!おそらく明後日あたりには届く予定でございます。その他に何が入っているのかも楽しみ~♪

それと真央さんは、ミルクを飲んでくれるのでまたパックの猫さんようミルクを買ってこようと思っていたのですが、先日ブリーダー様に粉ミルクがあると言う事を聞き、次は粉ミルクにしようと思っていたので、今日は成猫用の粉ミルクを購入してまいりました。
パックのミルクを買うよりずっと経済的です♪

あぁ、ボーナス後で良かったホントニ・・・(大汗)
[PR]
by maomao33 | 2005-01-07 22:51 | mao
<< ハッスルヽ(^o^)丿 膀胱炎 >>


検索
最新のトラックバック
似てる(@@;)
from Fu-nyan家のちびちび物語
フレッシュフローとは!
from にゃんこ生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧